OSDN Ticket Archive


Ticket #22710

ピアノロール自動回転の速度が一定でない

登録: 2010-08-03 23:35 最終更新: 2010-08-05 23:53

報告者:
yknk
担当者:
yknk
チケットの種類:
バグ
状況:
完了
コンポーネント:
MIDITrail Ver.1.0.x for Windows
マイルストーン:
Version 1.0.5 (完了済み)
優先度:
5 - 中
重要度:
5 - 中
解決法:
修正済み
ファイル:
なし

詳細

マウス中ボタンをクリックしてピアノロールを自動回転させたとき、回転速度が一定にならない。 FPSが高いほど回転が速くなる。

チケットの履歴

2010-08-03 23:35 更新者: yknk
  • 新しいチケット "マルチパケットシステムエクスクルーシブでF7を送信してしまう" が作成されました
2010-08-03 23:39 更新者: yknk
  • 重要度7 から 5 - 中 に更新されました
  • 概要が更新されました
  • 詳細が更新されました
2010-08-04 00:29 更新者: yknk
コメント

原因

自動回転が有効の場合、回転角度に0.1度を単純加算していた。 1秒あたりの描画回数(FPS)が多いほど、回転速度が高くなっていた。

2010-08-04 00:29 更新者: yknk
コメント

対策

前回描画処理からの経過時間を考慮して自動回転角度を計算する。 回転速度は1回転/1分(6度/1秒)とする。

MTFirstPersonCam::_TransformRolling

自動回転角度の計算処理を修正する。

設定ファイル

自動回転速度の初期設定値が角速度を表現していなかった。 正しい値に修正する。0.1 → 6.0度/秒

conf/PianoRoll2D.ini
conf/PianoRoll3D.ini

[FirstPersonCam]
VelocityAutoRoll=0.1  →  6.0
2010-08-05 23:53 更新者: yknk
  • チケット完了時刻2010-08-05 23:53 に更新されました
  • 解決法なし から 修正済み に更新されました
  • 状況オープン から 完了 に更新されました

添付ファイルリスト

添付ファイルはありません