テクスチャ画像の変更
削除 /data/Ripple.bmp /data/Board.bmp /data/Keyboard.bmp 追加 /data/Ripple.png /data/Board.png /data/Keyboard.png
画像ファイルパスのデフォルト設定を更新する。
MTParam.h 更新 //画像ファイル:実行ファイルからの相対パス #define MT_IMGFILE_RIPPLE _T("data\\Ripple.png") #define MT_IMGFILE_BOARD _T("data\\Board.png") #define MT_IMGFILE_KEYBOARD _T("data\\Keyboard.png")
直接関係ないが、操作方法説明図のファイル名を更新する。
data/HowToView.bmp → data/HowToView1.bmp
ファイルパスの定義も更新する。
MTHowToViewDlg.h 更新 #define MTHOWTOVIEWDLG_BMPFILE1 _T("data\\HowToView1.bmp")
テクスチャ画像を更新する。
波紋:Ripple.bmp → Ripple.png
透明度の情報を持たせることで縁を滑らかにする。(黒を透明色として扱うことは変更なし) 画像フォーマットをBMPからPNGに変更。 Mac版の開発で作成したWindows版に適用する。
ピクチャボード:Board.bmp → Board.png
横幅が奇数サイズ(171pixel)だったので、余白を削って偶数サイズ(166pixel)に変更する。 画像フォーマットをBMPからPNGに変更。
キーボード:Keyboard → Keyboad.png
画像フォーマットをBMPからPNGに変更。