OSDN Ticket Archive


Ticket #30553

任意3Dモデル描画対応

登録: 2013-01-21 00:32 最終更新: 2013-12-05 00:43

報告者:
yknk
担当者:
yknk
チケットの種類:
機能リクエスト
状況:
完了
コンポーネント:
MIDITrail Ver.1.2.x for Windows
マイルストーン:
Version 1.2.1 for Windows (完了済み)
優先度:
5 - 中
重要度:
5 - 中
解決法:
修正済み
ファイル:
なし

詳細

メインウィンドウ内に、任意の3Dモデルを描画できる機能を追加する。

INIファイルに指定された3Dモデルのファイルを読み込む。 DirectXのネイティブ3Dメッシュファイルフォーマットファイル(*.x)に対応する。 Windows版のみの試験的機能追加。

チケットの履歴

2013-01-21 00:32 更新者: yknk
  • 新しいチケット "任意3Dモデル描画対応" が作成されました
2013-01-21 00:32 更新者: yknk
コメント

対応

次のクラスを新規追加する。

メッシュ描画クラス DXMesh

メッシュファイルの読み込みと描画を行うクラス。

メッシュ制御クラス MTMeshCtrl

メッシュのパラメータ読み込みや描画位置の制御を行うクラス。

次のクラスを修正する。

各シーンクラス

メッシュ制御クラスのインスタンスを保持する。

INIファイルの設定

[Mesh]
XFile=mesh\room.x
PositionX=0.0
PositionY=0.0
PositionZ=0.0
2013-11-10 21:45 更新者: yknk
コメント

メモ

現時点では、本機能はおまけである。 よってINIファイルの設定はコメント状態でリリースする。 メッシュファイルはリリース物に含めない。

2013/2/24 Win版終了

2013-11-10 21:45 更新者: yknk
  • 解決法なし から 修正済み に更新されました
2013-12-05 00:43 更新者: yknk
  • 状況オープン から 完了 に更新されました
  • チケット完了時刻2013-12-05 00:43 に更新されました

添付ファイルリスト

添付ファイルはありません